【アート】コスパ最強!イタリアンとアートが楽しめる穴場スポット紹介【500円以下】

ショヴです。

みなさん、美術館に行ったことはありますか?

私は意外と芸術が好きで、他の学生よりかはマメに行きます。

特に詳しいわけではないのですが、映画を観るような感覚で「きれいだなー」と、ぼーっと観て時間を過ごすことが好きです。

しかし、私自身そうですが、やはり興味のない人にとっては鑑賞するというのは苦痛に感じるかもしれません。

せめて、絵画を楽しみながら“食事でもできたらなー”と思った経験はありませんか?

 

実は私、見つけてしまいました。

「本格イタリアンと本格アート」を楽しめるお店を!

その名も・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイリア

 

 

 

 

「何を言っているんだ」、「とうとうおかしくなってしまったのか」というみなさんの声が聞こえてきます。

しかし、私は本気です。

 

皆さん、サイゼリアに行ったことはありますよね。

あの価格でイタリアンが食べられるお店はほかにないので年中金欠大学生としてはとてもありがたーいお店です。

 

そんなサイゼリアの内装を思い出してください。様々な絵画がありましたよね。

実はサイゼリアにある絵画はルネサンス期と呼ばれる時代の絵画が多く飾られています。

その中から特に私の好きなものを紹介いたしましょう。

 

『ヴィーナスの誕生』サンドロ・ボッチチェリ(1483)

こちらはボッチチェリによって描かれた『ヴィーナスの誕生』という作品です。

美の象徴であるヴィーナスの誕生が美しく描かれています。

ルネサンス(=復興)時代を象徴するように、ギリシャ神話の内容を描かれています。

こんなに由緒正しき絵画を鑑賞しながらイタリアンを食べられる場所はサイゼリア以外どこにもないでしょう。

このほかにも様々な絵画がサイゼリアにあるので、フォッカチオでも食べながら鑑賞してはいかがでしょうか。

Writer:クワハラショヴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です