【ゲーム】ポケモンSM越えの面白さ!?『予想しりとり』

こんにちは

 

ショヴです。

 

ポケモンバンクが解禁され、サン・ムーンに昔のポケモンを送ることができるようになりましたね。

 

せっせとポケモンを移しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA〈部室でポケモンをプレイするショヴ、のぞみはテスト期間でやばい顔になっているらしいのでモザイク。〉

 

 

サンムーンはポケモンが集めやすく、購入から一週間ぐらいでアローラ図鑑が完成しました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA〈男の子の服が基本的にダサい〉

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA〈ムーンの伝説のポケモン「ルナアーラ」のスタンプが貰えます〉

ひかるおまもりを博士からもらったのでこれから一生懸命に卵を孵す作業に入りたいと思います。

『ちょっと待った』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA〈ゲームマスター(2代目):なぜか眼鏡ケースがアイコン〉

ゲームマスター(以下ゲ):いい年してポケモンばっかりやってるんじゃないよ!今日はお前のために、最高のゲームを用意したよ。その名も・・・・・・

『予測しりとり』

ショヴ(以下シ):なんか突然現れた。

ゲ:ルールは簡単、前の人が何を言うのかを予想をしてしりとりをするのだ!!イラストに表してみたぞ!!

ポイントは声に出すのではなく、「紙」に書いてしりとりをするところだ!予想をしっかりとみんなに見せよう!!

〈失敗例〉

〈成功例〉

シ:なるほど。簡単だ。やってみよう。

部室にいたのぞみ、ゆっきー、やなさん、ゲームマスター、団長と実際にプレイしてみました。

〈各々の作業をしているSPSメンバー。みんなテスト期間は顔がダメ。〉

ゲ:最初の文字は「ネ」だ!順番は

ゲームマスター→団長→ショヴ→のぞみ→ゆっきー→あすか→やなさんの順で行くぞ!

〈全員の性格を予想して書いている。〉

ゲ:それではさっそく私から。

ゲ:「ネズミ」

割とオーソドックスで次の人が当てやすそう。

団長:「ミジンコ」

団長、見事予想通り!幸先のいいスタートです。

 ショヴ:もち

「ネコ」→「子ども」で来ると思ったんだけどなぁ……

(本来ならばここで終了ですが、みんなのも見てみましょう)

のぞみ:「コーヒー」

彼女は動物が好きなのでしょうか。だとすればなぜ彼女はコーヒーにしたのか……

 ゆっきー:「インコ」

流れはのぞみと一致!しかし、この子も動物好きだな。

あすか: 「つの」

ショヴが「マントヒヒ」と回答、のぞみが「ひつまぶし」と回答すると予想するなかなか渋い予想。また、自身も「つの」と回答する渋さ。

やなさん:「カニ」

なかなか堅実な予想。スイカからカニの流れは夏の始まりを予感させる。

流れをまとめてみよう!

 

成立したのはゲームマスター「ねずみ」→団長「ミジンコ」の流れだけだ!

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

難しいわ!!!!!!!!

 

 

ポケモンやろ。

 

Writer:クワハラショヴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です