実は4月から新番組始まってます

お久しぶりです。

久々の更新ですね。気付いたら蒸し暑い日が続くこの頃です。

 

3月末にも告知をしましたが、4月からFM83.1MHzレディオ湘南さんで

「BUNKYO SUNDAY JUNCTION」という番組が始まりました!

毎週日曜11:00〜12:54です。

毎週ですよ毎週!しかも2時間!!

本当にありがたいことです。

 

「スタートしてすぐに更新しなかったのかい!」と言われてしまえばぐうの音も出ませんが、バタバタした準備そして番組開始からだいぶ落ち着いてきたので、これからは更新頻度を上げていこうと思います。

 

今回は、放送前から放送後までの私たちの様子を紹介していきます。

 


 

【本番前】

 

2時間前くらいに局入りし、打ち合わせやリハーサルをします。

↑写真はスタジオ前に出すボードを描き上げているところです。

 

↑原稿のチェックも欠かせません。

間違いなどが無いか確かめながら、読み合わせや技術リハーサルなどを進めていきます。

 

【本番中】

 

始まってしまえば2時間という時間はあっという間です。

ミスが起こってもみんなでカバーしあって放送を作ります。

 

【放送終了後】

終了後はすぐに反省会をし、それぞれの良かった点や反省点などを挙げていきます。

放送メンバーは毎週変わるので、全体で共有してそれを次の放送に活かします。

 


 

番組開始から3ヶ月以上経ったとはいえ、毎回のように改善点が見つかります。

この「BUNKYO SUNDAY JUNCTION」がより多くのリスナーさんに愛されるように、どんどん進化した放送を目指します!

 

番組へのメッセージお待ちしています!!

メッセージテーマは週替りです!ご意見ご感想もどしどしどうぞ!

Mail:bsj@radioshonan.co.jp

FAX:0466-29-2121

レディオ湘南のメッセージフォームからもお送りいただけます。

 

また、レディオ湘南はPC・スマホからもお聴きいただけます!

詳しくはコチラ

 

次回は放送のもっとディープなところをご紹介します!

お楽しみに!!

 

Writer:三宅巧海

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です